ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

痩せたいなら正しく食べる

f:id:hiraya-mann:20200811041343j:image

ダイエットを成功させるためには

 

まず、食べるのを我慢したり

 

運動をしたりする前に、

 

栄養を過不足なく摂り、筋肉を増やし、

姿勢を正しくすることの方が大事です。

 

栄養がきちんと摂れてないダイエットで

体重が落ちても、それはただの栄養失調です。

 

そんなダイエットをしても

 

生気がなく、やつれた印象にしかなりません。

 

見た目だけでなく

 

栄養不足による

 

むくみや冷え性、肌荒れ、生理不順や

心の病気にだってなる可能性があります。

 

 

しっかりとした情報選択が出来ず

 

テレビなどのマスコミが言う

 

〜を食べたら痩せる。

糖質制限ダイエット。糖質を食べたら太る。

などの

手軽なダイエット法にばかり手を出しています。

 

新しいダイエット方法が出るたんびに

そのダイエット方法試していませんか??

 

ダイエットの本質を理解して

ダイエットをしていきましょう。

 

体重だけ落ちても身体がボロボロになってしまっては元も子もないです。

 

健康的痩せる。これが1番の成功じゃないでしょうか??

 

 

糖質制限を全否定するわけではありませんが

 

軽くかじっただけなのに糖質制限の理論を自分の都合の良いように

アレンジしてしまう人もいます。

 

低糖質の商品を食べるのが糖質制限ダイエットと思い

糖質制限と書かれたお菓子などを食べまくるなど。

主食の炭水化物は摂取しない変わりにお菓子は食べるなどなど

 

流行のダイエット情報を一面的に解釈したり、

自分流にアレンジして解釈して実践しているようでは

成功するはずがありません。

 

 

 

食べ物の質を変えろ

 

食べる量を減らすのがストレスになるのなら

食べる質を変えればいいだけです!

 

 

質を帰るとは食べ物の【種類】を変えるだけです。

 

ジャンクフードやお菓子でお腹を満たしていたなら

代わりに質の良い物を選んだり

好きな物を食べたいなら一月に〜回と決めたらいいと思います。

 

我慢ばかりするダイエットは長続きしないので

ストレス無くダイエットしていきましょう。

 

 

これに変えろ

 

とりあえずジャンクフードは誰が考えても

よくないのと思うので食べる頻度を大幅に変えて下さい。

強いてできるなら家で自分で作って見てください。笑

 

炭水化物

GI値が低い食材に変えましょう。

 

白米→玄米、オートミール

 

ラーメン→日本蕎麦、パスタ(ラーメンよりは)

 

お菓子

洋菓子→和菓子

ソフトクリーム→氷菓子

豚バラや牛肉の脂が多い物→鶏胸肉、ササミ、魚介類、赤身肉

 

などなどやるべきことはたくさんあります。

食べられることに嘆くより

食べられる物を探していきましょう!

 

食事は一生続く

ダイエットや運動は一時的なものかもしれませんが

食事はどうやっても一生続いていきます。(運動も続けて欲しい)

 

より良い物を摂取して健康な身体を維持していく方が

よくありませんか?

正しい食生活は病気から遠ざけてくれたりするので

食事を栄養から知っていきましょう。

 

過去記事貼っときます

 

hiraya-mann.hatenablog.com

 

 

hiraya-mann.hatenablog.com

 

まとめ

 

・ダイエット成功したいなら食べろ

 

・量を減らすじゃ無く質を変えろ

 

・食事は一生付き合う物

 

・マスメディアに左右されない。

 

 

今回は初歩的でした。

質を変えるだけで食べられるのはたくさんあります。

大体食べれないと思っているものは

自分で調理すれば大体作れるので頑張ってください。

 

【オススメ本】

無敵の筋トレ食

無敵の筋トレ食

  • 作者:隆, 岡田
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: 単行本
 

 

 

新しい筋トレと栄養の教科書

新しい筋トレと栄養の教科書

  • 作者:岡田隆
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: 単行本
 

 

 

森 拓郎のやせる食事

森 拓郎のやせる食事

  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)