ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

学生の自分

今日は学生の頃の自分

ジムを作ろうと思うまでの自分を振り返ります

自分のジムを作ろうと思ったのは
大学3年生の年末だった。
今でもハッキリ覚えています。


僕は今でこそ就職を一度も経験せずに
自分でパーソナルジムスタラボを経営していて
普通の人とは違うと思われそうですが
全然そんな事ありません。

小学校中学校は兄貴達がやっていた野球を
何も考えず当然のように野球をしました。
今でも兄貴達が別のスポーツしてたら
流されてそのスポーツをしていたと思います。

高校ももちろん野球を続けました。
それも兄貴達を追うように
育った伊良部島から離れて
宮古島にある宮古高校に入学し野球をしてました。

大学も決めたら理由も親から県内にしてくれと言われたから。
法学部に入ったのも親に言われたから。

もちろん夢はなく
親に言われるがまま公務員を目指してました。
大学入ってからもそのまま流れで
何となく大学をこなして周りと同じように
いちおう公務員志望ですって言ってました。
(全く勉強はしていない)


でも心のどこかではなんで大学まできて
また習った科目習わなきゃいけないんだろー
やるきしねーーーーーってか
公務員志望ガチ勢達やる気すごすぎだろ、、、
コイツらにこの熱量で勝てるわけねーやん。
むりーーーーーーーーー公務員なりたくねーー

これが本音でした。

そうなんです、、、
僕はジムを作るって決めるまでは
その辺にいる大学生と一緒です。



僕が他と違ったのは行動に移すことが出来たから。
やりたいと思った時にやりたい事をノートに殴り書きして目標立てたのを覚えています!!


大学生のうちにやりたい事を見つけられたのは本当に良かったと思う。

それは新しい何かをどんどん始めることが出来たから!
10年間続けた野球はせずにアルティメットをしたり、筋トレをガチでやったり、色んな人に会いに行ったり。




今なにやりたいんだろ??
って悩んでる人多いと思いますが
悩んでてても解決しません。
いいからやってみ!!!!笑
やった後の結果を悩んでも絶対分からない。
まずはやってダメならそのあと考える。


成功か失敗じゃなく、成功か経験。

成功するまでやれば絶対成功。



行動変わらなきゃ絶対未来は変わらない。
なのでこれからもどんどん挑戦していきたいと思ってます。

一度出来たなら何度でも出来るはず。
これからも挑戦し続けます!!

 

f:id:hiraya-mann:20210517225930j:image