ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

オートミールチーズケーキレシピ

ハイサイ!ひらやーまんです(^^)

久しぶりにブログ!

オートミールチーズケーキを作ったので

レシピを紹介します!!

 

f:id:hiraya-mann:20190804154118j:image

 

 

 

作り方は材料を混ぜるだけと簡単です😆

 

材料

 

オートミール120g

 

・カッテジチーズ

 

・Sサイズ卵3個

 

・無脂肪ヨーグルト200g

 

・レモン汁

 

・パルスィート(ゼロカロリーシロップ)

 

 

 

 

作り方

 

1.オートミールをフードプロセッサーで粉にする

 

2.材料をボウルで混ぜる

f:id:hiraya-mann:20190804152531j:image

3.フードプロセッサーで更に混ぜる

 

4.炊飯器で炊く(2回くらい)

 

 炊く回数は状態を見て固まってるのが分かるまで何回か炊きましょう。

 

炊飯器によっては少し冷まさないと連続で

炊飯出来ない物があるので注意しましょう

(僕の炊飯は出来ないのでボウルに水を入れて冷やしました)

f:id:hiraya-mann:20190804152453j:image

 

 

 

5.皿に移して冷蔵庫で冷ます

f:id:hiraya-mann:20190804152442j:image

 

6.最後にマイプロのシロップをかけて完成です!!

 

f:id:hiraya-mann:20190804152607j:image

 

 

栄養バランスはこんな感じ!

 

 

f:id:hiraya-mann:20190804153957p:image


1ホールで838カロリーなので

 


4分の1ずつ食べると

P13.7

F6.2

C23.5


173カロリーくらいですね😋

 

自分はローファットダイエット中なので

低脂質のカッテジチーズや無脂肪ヨーグルトを利用して作ってみました(^^)

入ってる脂質も卵の脂質だけなのでクリーンですね!

 

味はちゃんと美味しいです!

 

少しオートミール感が残ってますが普通にチーズです(^^)

 

ゼロカロリーのシロップを

 

自分では大目に入れたつもりでしたが

 

少し甘さが足りなかったです!

 

作る際はパルスイートを大目に入れる

 

もしくはハチミツを使ったりしてもいいかもしれません👍

 

是非お試しください💪

 

マイプロテインを初めて購入する方は

こちらからお願いします!

500円割引が適用されます(^^)

 

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=91BY-R1&tw

 

サプリメントの相談聞くので買うとき連絡してください👌