ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンを極める【初心者必見】

今回はビタミンについての記事を書いていきます。 ビタミンとは五大栄養素のうち一つです 五大栄養素 タンパク質 脂質 炭水化物 ビタミン ミネラル となっています 筋肉をつける上で タンパク質を摂らないといけませんが ビタミンを摂らなければ効率よくタン…

食事回数とボディメイク

今回はダイエットやボディメイクにおける 食事回数について話していきたいと思います! 前回は停滞期について話したので そちらも読んでみてください。 hiraya-mann.hatenablog.com 基本的には食事は三回と言われています。 朝昼晩の三食ですよね。 ボディメ…

停滞期について【初心者が知っていた方が良い】

今回は停滞期について話していきます! hiraya-mann.hatenablog.com ダイエットしていく中で 停滞期と呼ばれる体重が落ちない現象は 少なからずあります。 ダイエットの原則は 消費カロリー>摂取カロリー の関係になります。 脂肪が落ちながら筋肉がついて…

血糖値との向き合い方

前回で三大栄養素のシリーズが終わりました。 今回は ボディメイクにおける血糖値との向き合い方です。 結論からいうと ボディメイクにおける血糖値を考えての食事では 高GI値の食品を常に食べるメリットは基本的にはありません。 高GI値の食品は血糖値を急…

脂質【初心者が知っておく必要がある脂質について】

前回は炭水化物の食物繊維についてお話ししてきました。 hiraya-mann.hatenablog.com 今日は脂質についての記事にしていきます。 脂質は自分も勧めているローファットダイエットでも しっかり管理する事が必要な栄養素なのでこの記事でしっかり把握していき…

腸内環境を整えないと悪影響が。。。

前回は炭水化物である糖質について簡単に記事にしました。 今回は食物繊維についてです! hiraya-mann.hatenablog.com 前回のおさらい 炭水化物=糖質➕食物繊維 でした。 糖質は身体の主な原因であり減らしすぎると 様々なデメリットがあります。 糖質制限ダ…

炭水化物(糖質編)

今回は炭水化物について 説明していきたいと思います! 炭水化物と糖質がごちゃごちゃに なっている人もいると思うので学びましょう! 炭水化物とは五大栄養素の一つである 五大栄養素は、 タンパク質 脂質 炭水化物 ビタミン ミネラル この五つが五大栄養素…

応援される為にやらないといけないこと

今日のブログはダイエットや筋トレについて ではない話をしたいとおもいます。 自分は今、パーソナルトレーニングジムを経営しています。 集客、セッション、掃除、雑用、お金の管理など全部を行なっています。 朝は大体8時にはジムにいて 帰るのは最後のセ…

タンパク質【消化吸収】【アミノ酸】

今日はタンパク質の消化について記事にしていきたいと思います! 前の記事は3段階にわたってタンパク質やプロテインについて 記事にしてるのでぜひ読んで下さい! hiraya-mann.hatenablog.com 今日はタンパク質の消化吸収について話していきます。 タンパク…

タンパク質【プロテイン編】

今日もタンパク質についての記事にしていきます。 前回、前々回とタンパク質についてお話ししてきました 今日はタンパク質といえばプロテインですよね! 飲んだら太るのー?などよく聞かれますので学んでいきましょう! hiraya-mann.hatenablog.com タンパク…

タンパク質【血中アミノ酸編】

今日もタンパク質についての記事を 書いていきます! 前回の記事では必須アミノ酸や五代タンパク質、アミノ酸スコアについて 説明しました。 今回はダイエットの1番の敵、 カタボリックと血中アミノ酸濃度 の話です! hiraya-mann.hatenablog.com タンパク…

タンパク質について【基礎編】

今日はダイエットや 筋トレやダイエットをするには欠かせない タンパク質についてです! タンパク質は大事という話は過去の記事でも少し触れました。 hiraya-mann.hatenablog.com タンパク質ってなに? タンパク質は ギリシャ語の ”Proteus”(「最も大切なも…

ダイエット【初心者でもわかるローファットダイエット】

ローファットダイエットを マスターする この記事では ローファットダイエット(低脂質)を 成功させるための ポイントを紹介します。 ローファットダイエットはとても オススメのダイエットほうで 全国のトレーニーが行なっており ちゃんと理解できれば ス…

ダイエットの種類【初心者が抑えておくポイント】

ダイエットの原則は 消費カロリー>摂取カロリーです。 これは大前提に置き。 ダイエット方法は基本2つ 低糖質ダイエット (ローカーボダイエット、ケトジェニックダイエット) 低脂質ダイエット (ローファットダイエット) この2つです。 自分は低脂質ダイエッ…

脂肪を落とすには(カロリー編)

脂肪を落とすには まずは 消費カロリー>摂取カロリー これは絶対的な法則なので もうバッチリ覚えていると思います。 確認で三大栄養素も復習しておきましょう P=4カロリー F=9カロリー C=4カロリー 体脂肪1キロ落とすために 人間の脂肪も脂質に入る…

ダイエットと栄養学(基礎編)

ダイエットと栄養学(基礎編) ダイエットを進めていく上で初歩的な栄養学を把握することで ダイエット成功につながっていきます。 脂肪を落とすための原則 まずはダイエットにおける原則として 消費カロリー>摂取カロリー この状態ができていなければまず…

ダイエットとは

ダイエットとは 体重を落とす事では無く 脂肪を落とすことです。 体重だけを見るダイエットは本当に危険なので やめましょう。 体重ばかりして少しの体重の変動に 一喜一憂していませんか?? ありがちな考えですが 「さっき食べたから0.5キロ太ってる〜」 …