ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

応援される為にやらないといけないこと

 

今日のブログはダイエットや筋トレについて

 

ではない話をしたいとおもいます。

 

自分は今、パーソナルトレーニングジムを経営しています。

 

集客、セッション、掃除、雑用、お金の管理など全部を行なっています。

 

朝は大体8時にはジムにいて

 

帰るのは最後のセッションの

 

21時〜22時のセッションが終わり

 

掃除をして終わったあとです。

 

 

労働時間で言うと約15時間くらい働いたりします。

 

でも好きな事を仕事にしてるので

 

そこまで苦にはなりません。

(たまに辛い時ももちろんあります)

 

自分で選択して決めたから今の自分の生活があります。

 

自分は一切後悔していません。

 

みんなも家族や友達などの他の人の話は

あったかもしれませんが、今してる仕事や生活は自分が選んだものですよね。

 

自分の中にある考えの一つに

 

【人は死ぬために生きる】

って言葉をもって生活しています。

 

人は生まれてから

 

「死」に向かって着実に進んでいきます。

 

遅かれ早かれ誰でもいつか死にます。

 

これだけは断言できますね。

 

 

でも、どうせ死ぬのに

 

曖昧な選択で死んだように生きていませんか?

 

死ぬために生きてるのに

 

死んだように生きてる。

 

ずっと死んでて結局死ぬ。

 

 

何がいいたいかと言うと

 

やりたいことはやってみろですね

 

この世の中やらないと分からない事ばかりです

 

やってみたから

 

これができない。

 

これは出来る。

 

これなら出来る様になりそう。

 

などなど

やったからこそ分かることの方が大きいです。

 

 

今後AIなどの技術によって仕事は奪われる可能性があります。

 

その時に使えるスキルや経験、知識は

 

誰にも奪われません。

 

 

経験値を貯めるには

 

経験するしかないです。

 

これから先の仕事は何をしてても

 

安定と呼ばれるかも、しれまへん。

 

だったら自分のやりたい事をやろう!

 

 

反対されるならそれを言い返せるぐらい

 

頑張ろう!

 

頑張ってるところを見せよう!

 

もちろんジムの起業は

 

親にも最初は反対されましたが

 

自分はトレーニングを教えているよ。

 

そのためにこう言う勉強を頑張っているよ。

 

ってのを親に説明して納得させて

 

「やりたい事をやる」ってのを実現しています。

 

頑張ってるのを見せるのは

 

カッコ悪いと思ってる人が少なからずいます。

 

逆に頑張ってる姿を見せないかぎり

 

どこでたくさん頑張ってようとも

 

誰にも

何も知らないままになります。

 

そうならない為にも勉強したら

 

アウトプットして

 

周りに自分の頑張りを伝えましょう。

 

応援してくれる人を増やしましょう!!

 

これからもヒラヤーマンを応援してくれると泣いて喜びます!

 

これからもよろしくお願いします!