ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレと有酸素どっちが先??

今回の記事ではよく聞かれる 有酸素と筋トレの順番について書きます。 hiraya-mann.hatenablog.com 結論からいいます。 筋肉を残したい場合や筋肉を増やしたい場合は 筋トレが先になるようにしましょう。 この記事を見てる人はダイエットをしていたり 筋トレ…

体脂肪がなくなるステップ

今回は体脂肪がなくなっていくステップを記事にします。 分解 体脂肪は脂肪細胞として蓄えられています。 前の記事で脂肪細胞は褐色脂肪細胞と、白色脂肪細胞があると 説明しました。 hiraya-mann.hatenablog.com 蓄えられている脂肪細胞は脂肪酸という形に…

筋トレ全中後にすべきこと

今回は筋トレ前後にしたほうがいいことを 記事にしていきます。 これは筋トレ歴4年の自分が実際にしていることです トレーニング前 栄養面 空腹でトレーニングしない カフェインを摂取する 空腹でトレーニングをすると トレーニングに使うエネルギー源が な…

痩せたいなら正しく食べる

ダイエットを成功させるためには まず、食べるのを我慢したり 運動をしたりする前に、 栄養を過不足なく摂り、筋肉を増やし、 姿勢を正しくすることの方が大事です。 栄養がきちんと摂れてないダイエットで 体重が落ちても、それはただの栄養失調です。 そん…

脂肪組織の種類とは?白色?褐色?

今回はダイエットの敵 脂肪について記事にしていきます。 ダイエット方法は過去記事も読んで下さい hiraya-mann.hatenablog.com hiraya-mann.hatenablog.com hiraya-mann.hatenablog.com 脂肪とは 脂肪を大きく分けて二つの種類に分けられています。 皮下脂…

結局何分休めばいい?

今回の記事では 初心者が悩む筋トレ中のSET間の休憩は 何分取ったらいいの?って人は多いと思います ぜひこの記事で学んで行ってください! hiraya-mann.hatenablog.com hiraya-mann.hatenablog.com 過去記事も読んで下さい。 結論からいいます! トレーニン…

やることが見つからないやつはそもそもやれることがない

今日もマインド的な話をしていきます。 hiraya-mann.hatenablog.com hiraya-mann.hatenablog.com やりたいことが見つからないんです。 という話をよく聞きます。 結論から言うと そもそも やりたいことが見つかってないやつは やれることが少ないです。 やれ…

体脂肪を落とせ!だけど体脂肪率は気にするな

今日は体脂肪率について話をしていきます!! ダイエットでは体重だけを気にしするんじゃなくて 体脂肪のみを落とすようにしていけ!! って言うのを口酸っぱく言ってきました。 ですが、タイトルを見て え??どう言う事?? ってなったら人はいると思いま…

起業して3ヶ月が経ちました

はいどーも! 今日はダイエットや栄養について書くのが 疲れましたので 関係の無い話ですが興味有れば見てみて下さい。 殴り書きでいきますのでよろしくです 8月に入り、5月1日よりオープンした 自分の経営している パーソナルジムスタラボは3ヶ月を迎える事…

生理痛を助長する食事【女性は読まないと損する】

hiraya-mann.hatenablog.com 今回は自分が経営しているパーソナルジムには 女性の会員が多いので生理痛を助長してしまう 食事について記事にします。 痛みを助長する食事しない食事 そもそも生理痛がひどい人は 食事に偏りが多く不健康な食事をしている人が…