ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

2021-01-01から1年間の記事一覧

mokumokuアパレル 1軒目寄付してきました

*先日やっと1軒目寄付先に行く事が出来ました!⁡購入してくれた皆さんありがとうございます!!⁡mokumokuTシャツは売上の20%と寄付金に当てております。10枚の購入につき1件ずつ寄付金を渡しにいきます。パーソナルジムスタラボからも個人的に出させてもら…

宮古島帰省〜おじいちゃんおばあちゃんから学んだ事〜

*久しぶりに宮古島に帰った。⁡重たい話になるかもしれないけどこれは言葉に変えたい。⁡「時間は有限で無駄にしてはいけない」「身体こそ最大の資本」⁡これを強く思った。⁡新型コロナが広まってずっと帰ってなかった宮古島に約2年ぶりに帰った。⁡⁡電話やお父…

筋トレ始めたキッカケ

*クッソデブの天才リバウンダーぽっちゃりいじられキャラでした!⁡⁡小学生の頃は肥満すぎて保健室に呼ばれてたし高校もポンポコリンって先輩に言われてたし⁡写真は高校生の時です(体重約78キロ)⁡ですが今では⁡5年以上も週4〜6回トレーニングをしてまあ、それ…

富士山登って感じた事。計画なんていらないわ

*⁡富士山登ってきました〜!!!⁡日本の頂点は寒すぎて風強すぎた⁡ご来光はほんの少ししか見えなかった!それでも初富士山登山(初登山)が成功して良かった〜⁡日本の頂あざーす!⁡⁡普通に高山病にずっとビビってたけど終わってみたらまあまあいけた笑たぶん、…

富士山修行1日目

*富士山旅1日目 まずは八合目の宿につきました! 11時半出発!休み休みで宿に着いたのが17時 マジで登山なめてた 今日初の登山です!そして初が富士山です やることリストに入ってた富士山。心に問いかけた時に これは今でも出来ることじゃ無い? と思い。先…

ダイエット相談室!スタラボ日記

*第3回ダイエット相談室⁡今回は参加者は2人でしたー!⁡それでも楽しくお話しできました(^^)⁡⁡ダイエットしてるけど食べちゃったー⁡って思ってる人はとても多いです。⁡⁡そもそもそのダイエット、その食事法は一生続けていける?⁡ここからまずは初めてみましょ…

何歳からでも。スタラボ日記

*何歳からでも。⁡この間RBCのラジオにゲストとして出演しました。⁡テーマは筋肉で筋トレや日々の運動についてお話ししました。⁡⁡そして出演したラジオをきいて⁡82歳のお姉さまが足を運んでくれました!⁡⁡「自分で出来ない。背中を支えてほしい。」って前から…

ジムで暮らしてみる事にしてみました

ジムで暮らしてみる事にしました。⁡起業してずっと⁡多分この先もずっとになりそうだけど正直お金の不安が消えません。⁡そこで今現状の手札を使ってお金を1番使わずに生きられる方法を選択してみました⁡僕はどちらかというと⁡自分の人生まるごとネタにしてみ…

アパレル作ります

*⁡2人でアパレルブランドをつくります!⁡黙々と目標に向かって頑張ってみて欲しい!⁡人は変われる!を伝えてきたいです。⁡そして人は変われるし⁡みんなの小さい力が少しずつ大きくなって⁡世界をちょっとずつ⁡良くしていけると思ってます。⁡まずは沖縄の問題…

体験ありがとうございます!スタラボ日記

*⁡田原さん体験ありがとうございました!!⁡最初はトレーニングって聞いて⁡めちゃくちゃ緊張していたららしいですが⁡最後には楽しんで貰えてとても良かったです⁡⁡結構勘違いされちゃいがちですが⁡筋トレしたらムキムキになる。筋トレはキツイこと。⁡これは半…

大学後輩が来てくれたスタラボ日記

大学の後輩が体験に来てくれました⁡来月から月一回ペースで通ってくれます⁡普通のパーソナルはガッっと追い込んでバンってリバウンドするけど(語彙力)⁡そもそもトレーニングは習慣にしてほしいものなのでまずは少しでもトレーニング出来る環境を作っていきま…

体験トレーニング&ヒヤリング

*この間はエマさん体験ありがとうございました!!⁡わざわざ遠い所から来ていただいて本当に感謝です!!⁡そして紹介してくれたマナさんも本当にありがとうございます⁡たくさん課題は出ましたが今後とも一緒に頑張っていきましょう!!まずはストレッチ⁡⁡⁡初…

【自分スタイルコース】初契約🙌

*期間は自分で決める【自分スタイルコース】⁡初のお客さんにみゆきさんがなってくれました⁡⁡はい、素直に嬉しい!!!⁡自分1人では続かないってのを自分で感じで人を頼ってでも運動をしようってのは本当に凄いと思う!⁡頼ってもらえて嬉しいです!みゆきさん…

楽すると楽しむ

*【楽する】と【楽しむ】は違います!⁡人間やっぱり楽して痩せたいですが⁡そんな甘いわけもなく。⁡ですが、楽しく痩せていくのは出来るんじゃないかと思います!⁡⁡痩せていくって事は健康に意識を向けて行くって事です!!⁡健康に楽しんで近づいていく。⁡⁡⁡1…

期間は自分で決める【自分スタイルコース】

*スタラボが変化していきます✨⁡◾︎通う頻度は自分で決める【自分スタイルコース】⁡⁡このコースはその名の通り、⁡《通う頻度をご自身で決める》⁡そこがコンセプトです⁡⁡⁡⁡週1回でもok!⁡月に1回でもいいね♪⁡半年に1回でも最高✨⁡⁡自分のイメージする流れに沿っ…

減量終了しました!

*⁡長い長い果てしなく長い約5ヶ月の減量が終わりました!⁡体重84キロから始まり66キロまでなっちゃいました⁡今回は今までで1番、絞れたけど削りました。⁡普通の人が耐えられないほどの低カロリーで頑張りました⁡基地の大会無いんじゃないかっていう緩いモチ…

目標は高くしすぎない。楽しくやれるから続けられる。

ダイエットで何ヶ月後まで絶対○○キロ痩せる!⁡とても良いことですが、無理してないですか?⁡目標が高く自分が頑張れるって意識が高い人ほど⁡自分が頑張りきれなかった時に自分を下げちゃう事が多いです。⁡⁡厳しいダイエットほど「食べるのが怖い、食べちゃい…

人ひとりとして頼って貰う

*⁡トレーナーとしてだけじゃなく人ひとりとして頼って貰う。僕はこれを意識してます。⁡たくさんあるジムの中からスタラボを選んでくれて通ってくれてるそれは沢山の縁があってそうなってると思う。⁡トレーナーとしてももちろん知識のアップデート、技術の向…

頑張らなくても良い

*⁡週に1回で良い。10日1回でも良い。三日坊主で良い。続けられなくてもまた始めればいい。⁡⁡運動は「○○○があるからしなきゃ」ではありません。⁡⁡⁡健康の為に⁡「しなければならない」⁡必要なものです。⁡⁡でも、そこが難しいのは分かってます。⁡⁡だからこそこ…

学生の自分

今日は学生の頃の自分 ジムを作ろうと思うまでの自分を振り返ります自分のジムを作ろうと思ったのは大学3年生の年末だった。今でもハッキリ覚えています。僕は今でこそ就職を一度も経験せずに自分でパーソナルジムスタラボを経営していて普通の人とは違うと…

開業して1年が経ちました!!

5月1日でパーソナルジムスタラボ無事一周年を迎える事が出来ました!!大学卒業後1ヶ月でジムをオープンし新型ウィルスの影響もありたくさん苦労もしましたが何とか!!1年間存続させる事が出来ました!みんながコロナウィルスの影響で自粛してる中4月1日に…