ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気ならお金を払おう

お疲れ様です!! ヒラヤーマンです。 パーソナルトレーナーとして働いています そのほかにもジュニア指導や 電気工事なども実はしています 今日は人はお金を払わないと本気にならないって話をします 仕事というのは 商品やサービスを売ってその対価としてお…

パーソナルジムでのターゲット

はいさいも ヒラヤーマンです パーソナルトレーニングの相場って 知ってますか?? 大体が安くても5000円以上しますね トレーニングジム設立にあたって 周辺のパーソナルジムの価格を調べました 1番安いところで 初回体験価格で5000円でした。 ほとんどの店…

独立する事が決定しました。

報告になります!! ヒラヤーマンこと、平山貴史 独立する事になりました!! 現在所属していた団体での仕事は 3月いっぱいで終わり 4月から完全に独立する事になりました。 独立すると言っても 今いる団体から協力をだいぶしてもらいます パーソナルジムと…

赤間総合運動公園トレーニングジム紹介

赤間運動公園トレーニングジムを 初めて利用したので利用方法や トレーニング器具を紹介します。 使用方法 料金 器具の種類 1,使用方法について 手続きをトレーニングジムのある建物ではなく 近くにある野球場の事務所で行います。 その事務所にて料金も支…

事業計画を書いてみた。

事業計画書の本を見ながらこれらについて 今日は書いてみました。 ここには載せてませんがまだまだやる事が多そうです。 事業のアイデア 事業全体の枠組みを決める 商品、サービスを具体化する 事業戦略を立てる 事業体制を決める 行動計画を立てる 事業の全…

言語化する事の大切さ(アルティメット)

3月7日に沖縄国際大学ブルーレイズの 追い出し会でした。 昼からアルティメットをして 夜ペンションを借りて朝まで呑みました。 アルティメットの練習見ながら 後輩達の成長ぶりに感動しましたがもっと成長出来ると思います。 アルティメットはほとんどの人…

3月6日の日記、NSCA、cscs試験まさかの落ちました。死にたい

はーーー はーーーー はーーーーー もーーーー 試験落ちました。 NSCAのcscsの試験落ちました。 認定ストレングス&コンディショニングスペシャリストになりませんでした。泣 受かる気満々でいたからショックが半端ないっすわ。。。 結果 基礎科学セレクショ…

3月5日の日記、人生の分岐点かも

今日は朝9時に起きて 市役所に行って住所変更、国民年金、マイナンバーカード、健康保険の手続きを午前中しました。 来年度からフリーランスになるのは分かってるので支払い大変やなぁ思ってたけど まだ請求は先延ばしになるらしい。 説明だるいから割愛。笑…

3月4日の日記

今日は朝からパーソナルを1人しました。 運動経験によってトレーニングの強度は 変わってくるなぁと思いました。 筋肥大させたい場合はボリュームを増やす必要があり ボリューム=重量✖️レップ数✖️set数 です。 運動経験豊富な人は高レップしても息が上がり…