ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

3月6日の日記、NSCA、cscs試験まさかの落ちました。死にたい

はーーー

はーーーー

はーーーーー

もーーーー

 

試験落ちました。

 

NSCAのcscsの試験落ちました。

 

認定ストレングス&コンディショニングスペシャリストになりませんでした。泣

 

 

受かる気満々でいたからショックが半端ないっすわ。。。

 

 

結果

 

 

基礎科学セレクション90分

 

合格点が70点で

 

65点でした。。。

 

あと5点。泣

 

 

実践応用編150分

 

合格点70点で

 

62点でした。

 

あと8点。泣

これは意外と惜しくもない笑

 

もー泣きそうです。

てか泣いた。泣いてないけど

 

https://youtu.be/bwMFQlXy41U

 

YouTubeにショックで死にそうになってるのを

ノーカット無編集で載せてます。

苦しんでるのを見て元気出してください。笑

 

この試験にかかる費用

NSCA入会金年会費10000案

教科書代14000円

受験料50000円

メルカリの過去問5000円

 

なんと合計ざっと70000円💸💸

 

さようならぼくのおかねたちよ。。。

 

受かるコツは過去問より

教科書を熟読することですね!!!

 

教科書は厚いし、文字数多いし説明の日本語難しいけどしっかり理解する必要がありますね!!

 

メルカリの過去問は4択ですが

 

問題の一問が圧倒的に違うので分かりやすいです。

 

実際の時間は回答が似てるので難しかったです。

 

受験時間はめちゃくちゃ余ります

 

理解してないと見直しても分からないですね

 

同じ試験受けるには90日あけないといけないので3ヶ月後にまた受けることにします。

 

それまでにNSCAのCPT受けようか悩み中です。

cscsは絶対リベンジします!!

 

 

落ちちゃったけどやったことには意味があると思います!!金は無くなったけど。

 

諦めたらそこで試合終了ですよね。

 

ここからテストの結果を受け止めて改善して

今度は受かるだけです!!

 

今度は圧倒的な結果で覆すしかないですね!!

 

悔しい!!でももっと自分は成長出来る!

 

やるしかねぇ!!やってやる!!

 

 

今日はため息たくさんついてますが

 

ストロング飲んで焼け酒します

 

f:id:hiraya-mann:20200306231321j:image

 

 

でも、立ち止まる訳にはいかないので

 

パーソナルジムを作る際の事業計画や

やるべき事をパソコンに打ち込みました。

(酒飲みながら)

 

・創業の動機

・経営者の略歴

・サービス内容

・強み、競合状況

・設備投資と運転資金

・自己資金と借入金

・事業の見通しと損益計画

 

などなどを記入しました。

競合店舗の最低価格は体験でも5000円くらいでした。

 

低い価格での勝負はしないので

 

自分なりの

強みをもっと見つけてお客さんに喜んで貰えるようなジムをつくります。

 

日々挑戦!!

凡人は行動力で凌駕する!!

試験落ちたけど試験を受けてないやつらより俺は試験について知ってるから俺の方が上!!

だと、信じて突き進むのみ!!笑

 

これからもよろしくお願いします。