ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

宮古島帰省〜おじいちゃんおばあちゃんから学んだ事〜

*
久しぶりに宮古島に帰った。

重たい話になるかもしれないけどこれは言葉に変えたい。

「時間は有限で無駄にしてはいけない」
「身体こそ最大の資本」

これを強く思った。

新型コロナが広まってずっと帰ってなかった
宮古島に約2年ぶりに帰った。


電話やお父さんからの話で
ある程度は聞いていたが直接会ってみると
前会った時より痩せてて、元気が無くて、笑顔も少なくなってて、発言がとっても弱気で聞くほうも辛くなっちゃうかんじ

宮古島に帰っておじいちゃんおばあちゃんに会えば俺も元気出るかなと思ったけど
全然現実見てなかったんだなーと痛感。

着実に時間は過ぎている。
人生って本当に一度だから
後悔しないように生きようって強く静かに思った。

「時間は有限」
僕たちは永遠に生きるかのように時間を無駄に過ごしたりするけどもっと毎日大事に生きないとダメだなと。
僕も


「身体が最大の資本」
寿命じゃなくて健康寿命が本当に大事だなと
おじいちゃんおばあちゃんを見て思った
とっても辛そうだった。
生きていてても痛みを抱えたまま生きるのは本当に辛そうだった。
健康な身体があるからこそ今の幸せを感じることが出来ると思う。

おじいちゃんおばあちゃんは昔から
運動してるの見た事ないし
おばあちゃんは早くして膝を痛めてた。
今はもう歩けなくなってしまった

タイムスリップしてトレーナーとして運動させたり膝の痛みをよくしてあげたいと死ぬほど思った。

同じ境遇の人が増えないようにこれからも
もっと運動を楽しんで取り組んでくれる人を
もっと増やしていきたいと強く思いました。


みんなも健康で元気でいてね🥺
後悔しないように生きようね🥺

#宮古島
#帰省


Starthing Strength Lab 〜スタラボ〜

那覇市天久1131-9 2F

080-6498-9994

月曜定休


【予約可能時間】
9時・10時30分・12時・13時30分・15時
16時30分・18時・19時30分・21時


#沖縄 #那覇 #パーソナルトレーニング #パーソナルジム #ダイエット #食事管理 #ボディメイク #美尻 #沖縄ダイエット #筋トレ #トレーニング #シェイプアップ #足痩せ #ヒップアップ #引き締め #美ボディ #美脚 #fitness#減量#ダイエットジム#短期ダイエット撲滅委員会

 

f:id:hiraya-mann:20211108215928j:image
f:id:hiraya-mann:20211108215925j:image