ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

3月5日の日記、人生の分岐点かも

今日は朝9時に起きて

 

市役所に行って住所変更、国民年金マイナンバーカード、健康保険の手続きを午前中しました。

 

来年度からフリーランスになるのは分かってるので支払い大変やなぁ思ってたけど

 

まだ請求は先延ばしになるらしい。

説明だるいから割愛。笑

 

そして3月6日金曜日にNSCAのcscs って資格試験を受けます。

cscsの日本語訳は

認定ストレングスandコンディショニングスペシャリストです。

 

俺、受かったらスペシャリストになるわ〜

 

基本的にアスリートに指導する人向けの内容の資格って言えば分かりやすいかな。

 

自分はフィジークやボディビルなどのボディメイク系の競技と

 

アルティメットというガッツリ走る競技(筋肉はたくさんはいらない)をやっています。

 

その筋肉はアルティメットに

向いてないとか要らないとか

何度も言われて来たけどそんなのはどうでもいいし人は関係無い。

好きなようにやるだけ。

 

もちろん、トレーナーとしてアスリート指導する時はボディメイクの人との教え方とは違うものです。

 

あくまで選手としてはマッチョなアスリートとして両立したい自分の野望です。

 

トレーナーとしてはアスリートもボディメイクも指導出来るトレーナーになりたいと思ってます。

 

その為にもcscsの資格が何としてでも取りたいんや!!🔥🔥🔥

 

明日がんばります。(日付変わってる)

 

本題です。

 

前々から

来年度フリーランスになると思っていました。

フリーランスでの収入の柱に今、

所属している団体の場所を借りてグループレッスンをする予定でした。

 

内容はアスリートのプログラムを一般化して

ザックリ

筋力トレーニング、

プライオメトリクス(ジャンプトレーニング)、持久力トレーニング(有酸素)

コンディショニング(ストレッチ)

 

的な感じですかね。(もっと複雑だしちゃんとしたプログラムを考案済みでした😅)

 

簡単に言うとコロナの影響で今週からのモニター開始は中止もしくは延期になりました。

いつ始めれるかは決まっていません。

 

しかも上司と話し合いをしたところ

 

この場所を借りるなら社員としてSNSの発信は制限せざるを得ないと言われました。

 

なのでそれは厳しいってことで

 

俺は所属団体から抜けて独立します!!!

 

俺の発信により、所属団体にいつかは分かりませんが不利益を出さない為にもという話しになりました。

 

国と後々協力して行きたい所属団体

→発信源は論文などからです

🆚

自分の経験をみんなに伝えたい俺個人

→発信源は経験や知識、論文も使う予定でした

 

 

方向性の違いってやつですね笑笑

 

 

今いる団体に所属しながら俺がアホな事をもしやった時に団体に迷惑かけるとアウトなので

 

発信しないで場所を借りる

もしくは

独立して発信していくの

 

2択になりました。。。

 

なので独立して起業して頑張りを毎日発信して行きたいと思います。

 

素がアホなのでそこも好きになってもらいたいですね笑笑

今後もよろしくお願いします。笑