ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

3月4日の日記

今日は朝からパーソナルを1人しました。

 

運動経験によってトレーニングの強度は

 

変わってくるなぁと思いました。

 

筋肥大させたい場合はボリュームを増やす必要があり

 

ボリューム=重量✖️レップ数✖️set数

です。

 

運動経験豊富な人は高レップしても息が上がりづらいので筋トレの効果は出やすいと思います

 

運動経験が乏しい人だと一回のSETごとに疲れてしまうので軽い重量でやるか、少ない回数でトレーニングをしないといけない為

筋肥大でみると効果が薄くなりますね

 

筋トレをしなくても運動を、全くしてない人はまずはジョギングやランニングするだけでも

今より健康になるんじゃないかと思います。

 

身体を動かすために身体を動かすんじゃなくて

 

楽しい目的のために身体を動かすようにしましょう。

 

風景を見に散歩してみる事や

 

花見に行ったら、海で砂浜を歩いてみたり

 

運動のための運動より気持ちが楽になると思います。

 

試してみてください。

 

昼は脚トレをしました。

 

スクワット

ハックスクワット

レッグカール

レッグエクステンション

腹筋

 

この5種目です

 

スクワットで左の腸腰筋が痛かった為ボリュームは積めなかったです。

 

左と右で腸腰筋の硬さをストレッチでチェックしたところ左の硬さが目立ちました。

これは改善出来るので改善します

 

レーニング後に

長年フリーランスで働いてる社会人の方とお話ししながら今からしようとしてる自作のホームページについて習いました。

貴重な時間を頂き、本当に感謝しかありません。

 

夜は大学でトレーニングを通して知り合った同級生や後輩とカレーパーティをしました。

 

たわいもない会話がとても楽しくて

 

これからもたまに集まって馬鹿やりたいなーと思いました。

 

自分は本当に人に恵まれていて

出会う人たちみんな良い人ばかりです。

 

今年1年大変になるけど頑張ろうと思った1日でした。

 

おやすみなさい。