ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

本気ならお金を払おう

お疲れ様です!!

 

ヒラヤーマンです。

 

パーソナルトレーナーとして働いています

 

そのほかにもジュニア指導や

 

電気工事なども実はしています

 

今日は人はお金を払わないと本気にならないって話をします

 

仕事というのは

 

商品やサービスを売ってその対価としてお金をもらいます。

 

 

自分の場合はトレーニングの知識や

 

食事への知識や経験を教える対価としてお金をいただきます

 

トレーナーとして1年半ほど働いており

 

自分でも解剖学、運動生理学、バイオメカニクス、栄養学や

 

レーニングに関する本を読んだり、インプット、アウトプットしてます

 

また、自分でトレーニング方法を試したり

 

減量方法を試したりして毎日生活しています。

 

 

 

 

正直な話し

 

色んな人にトレーニングの

 

アドバイスを求められる時があります

 

自分はトレーナーとして

 

自分の知識や経験、時間の対価にお金を貰ってトレーニング指導をします。

 

いちおう軽く

アドバイスはしますが仕事ではないのでまあ適当に。笑

 

人に聞くならば

 

相手の時間や、経験、知識

 

楽して借りるんだから対価としては必要なのかなぁと自分は思いますね

 

あと、聞いて来る人の大半は

 

まず、自分でググったことありますか??

多分ない人が多いと思います。笑

 

そういう人は考え直した方がいいと思います。

 

分からない人に聞くことは

 

手っ取り早くて効率がいいのは分かります。

 

ですが、それは質問する側の意見であって

 

質問された側の

 

時間や経験、知識に変わる対価をあなたは払えていますか?

 

教えている側にあなたに教えるメリットを提示できていますか?

 

あなたになら教えてもいいよってほどの信頼をもらえていますか?

 

よく考えてみましょう

 

本気な人はお金を払ってでも学ぼうとしますよね?

 

勉強や、語学、趣味やスポーツでもそうですよね?

 

レーニングも一緒です。

 

それにトレーニングは重りを扱ったりするのでそれ相応のリスクも

伴います。

 

ほんとの独学でトレーニングをして結果が出るとはあまり自分は思いません

 

 

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

 

 

自分もトレーニング始めたては

 

たまたま知人にトレーニングをガッツリやっている人がいて

その人から習いました。

 

あの時にジムで友人に出会わなければ

 

レーニングをやめていたかもしれません

 

ジムにいる幽霊会員の人は

 

レーニングもわからない状態で入会し

 

分からないから効果が出ず

 

効果が出ないからやる気が出ず

 

やる気が出ないからジムに行かなくなることがほとんどだと思います。

 

こういう人ほど

 

基礎基本が身につくまでパーソナルトレーニングをつけると良いと思いますね!

(パーソナル依頼待ってます切実)

 

冷静に考えて

 

学校の先生に

 

「学校の先生やってるなら、無料でうちの子供に家庭教師してくれない?」

 

って知り合いの教師に言いますか??

 

言わないと思います。

 

他の業種でも同じかなぁと思います。

 

 

みんな仕事の対価として給料をいただいているから働くんですよね。

 

 

本気になったなら自己投資は必要だと思います。

 

お金を払ったからにはやるしかないし

 

お金をもらってる側も本気であなたに向き合ってくれると思います。

 

あなたも本気にならお金払ってでも頑張りましょう!!

 

 

5月にはパーソナルジムを完全開業できるようにします

 

いや、開業します!!

 

4月にしか物件の受け渡しできないと聞いてゾッとしているヒラヤーマンです。

 

明日は中小企業診断士の人に話を聞いてきます!

 

また、随時報告します!

 

ながながと読んでいただきありがとうございます。