ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

減量中何を食べればいい?

こんばんは!ヒラヤーマンです(^^)

https://twitter.com/hiraya_mann

絶賛減量中の俺が基本的に食べる食べ物を

紹介していきます!

 

減量中なので

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

になるように食事を摂って行くのが基本です。

 

そして、摂取カロリーの中でのPFCバランスを整える事が特に重要です(^^)

 

P=タンパク質

F=脂質

C=炭水化物

 

三大栄養素と呼ばれます。

 

特に重要なのがPのタンパク質です!

 

俺の減量中に使うタンパク源を紹介します

 

自炊編

プロテイン

・鶏胸肉

・赤身の牛肉(やっぱりステーキなど)

・卵🥚

・サバ缶

・シーチキン

・魚の刺身

 

f:id:hiraya-mann:20190503131456j:image

コンビニ編

・サラダチキン

・ちくわ

カニカマ

・焼き鳥

蒸し鶏サラダ🥗

ギリシャヨーグルト

 

ここで紹介してるのは

基本的に高タンパク低脂質の食べ物なので

基本的これ食っとけば割と間違い無いかなと!

 

個人的な経験からくる意見なのでご了承下さい。

 

 

炭水化物の紹介

炭水化物は減量中は量は減らしますが、食べないって事はしません。

 

自炊編

・白米

・玄米

・マルトデキストリン

・焼き芋

 

コンビニ編

・オニギリ

・パスタサラダ

・蕎麦

(もち麦入りを選んだり玄米を選ぶと更に🙆‍♂️)

・どら焼き

・大福

・バナナ

 

どうしても甘いものを食べたい時に和菓子を

買って食べます!!

和菓子は脂質がほぼ無いので、洋菓子より⭕️です。

甘いものがどうしてもって人は和菓子を食べて、その後にトレーニングすると良いエネルギー源となってトレーニングも捗るはずです😆

 

野菜紹介

ブロッコリー

キャベツ

レタス

パプリカ

オクラ

アスパラガス

白菜

もやし

トマト

 

よーするに葉野菜ですね!!

ジャガイモやニンジンなどの根菜は

炭水化物なので基本取りません。

 

野菜食うなら緑のやつ食ってたらええです(笑)

もやしはカサ増し要因です(^^)

 

 

とりあえずこの食べ物で組み立てて

PFCバランスを整えれば痩せるはずです(^^)

 

脂質に関しては肉や卵、魚を食べていたら

勝手に摂取出来るので意識して食べていません。

出来るだけ脂質の低いものを食べても脂質は確実に入ってくるので気にしないでも大丈夫と思います(^^)

 

もちろんこれを食べても食べ過ぎたら

痩せませんし、炭水化物や野菜に偏らせて

食事を取るとダメです🙅‍♂️

 

優先順位はタンパク質が1番です!!!

 

基本的にはこんな感じの食事でヒラヤーマンは

日々を生きています。

コンビニで高タンパク低脂質の食べ物あったら逆に教えて下さい🥺

ダイエットで何食べたらいいのか分からない人は参考にして下さい!(^^)