ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

オートミールレシピまとめ

・フォロワーさんのおかげでたくさん

オートミールのレシピが集まったので

まとめてブログに残しておきますね!!(^^)

 

オートミールレンチン後にふりかけ投入😋

(のりたま、牛しぐれ、そぼろ系がオススメ)

 

ザバスのミルクプロテインに浸しておいてから食べる😋

 

 

・お茶漬けの素

 

プロテインと混ぜる!😋

(海外製の甘めのプロテインオススメ)

 

・鶏ガラやカレー粉でスープ風にアレンジ😋

 

・甘めのシリアルとオートミールを混ぜて

牛乳投入🥛😋

(8割オートミールにする)

 

・タッパーやタンブラーにオートミールとミルクを浸す(牛乳、豆乳、アーモンドミルク、バナナジュース、プロテインなどなど)

プロテインやフルーツ、はちみつなどを後入れで味変😋

f:id:hiraya-mann:20190529224546j:image

 

・チョコプロテインオートミールを混ぜる!

(アーモンドトッピングで良質な脂質もGET)

 

・コーンスープやクラムチャウダースープと混ぜる😋

 

・インスタント味噌汁と混ぜる😋

 

・あんこと混ぜる😋

 

・オーバーナイトオートミール🥣

夜寝る前に豆乳に浸けておいて朝にヨーグルトとフルーツ系のプロテインと混ぜる😋

(無脂肪牛乳と代用可能)

 

オートミールリゾット

好きな野菜とオートミールを水入れてレンチン

https://cookpad.com/recipe/3073656

 

・味噌を入れてカレーパウダーを入れてオメガ3オイルを大さじ一杯入れてのなんちゃってカレー🍛🍛

 

・水でレンチンした後にラカントと少しの塩で味付け😋

少しの塩が甘さを引き立たたすそうです(^^)

 

・ヨーグルトに冷凍ラズベリーやブルーベリーを入れてゼロカロリーシロップにオートーミール打ち込む🤤😋(ゼロカロリーのブルーベリー味があれば完璧。朝なら蜂蜜も有りかも🍯)

 

 

・水か低脂肪乳とレンチンしてプロテインネリネリ💪💪

 

コンソメ&キムチ(カロリー気にしないならとろけるチーズでチン🧀)

 

・たまごとパンケーキ風に焼く

(卵、ベーキングパウダー、プロテイン低脂肪乳オートミールを混ぜて焼くと更にパンケーキに近づく🥞🥞オートミールを砕くと更にフワフワになる)

 

・汁物にぶち込む!!

味噌汁、お吸い物、コンソメスープ、韓国系の辛いスープなど(^^)

(オートミールをお椀に入れておいてそこにスープかけても🙆‍♂️)

 

・コーンスープにぶち込んで食べる

オートミール、コーンスープ、MCTオイル、クリスピープロテインをぶち込んで食べる

f:id:hiraya-mann:20190529230424j:image

画像お借りしました!

 

 

・カレー粉、塩コショウで味を整える

(麺つゆ入れると和風に)

 

味覇と生姜で中華粥風に

(因みに乾燥ワカメと乾燥しいたけ入れてカレー粉塩コショウで味を整えると「沼」風に変身)

 

 

たくさんのレシピが集まり本当に感謝しかありません!!

 

めちゃくちゃ適当にまとめただけですが

アイディア貰うくらいにはなるのかなと思います😂

最近ブログ手をつけてなかったのでたまには活用します(・ω・)ノ

 

アウトプットや役に立つ情報を気負わず自分なりのペースでやっていきます。

なんかお題も下さい。笑

これからもよろしくお願いします!!

フォロワーやツイッターの皆さんありがとうございした!!