ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

福岡県での合トレまとめ

合トレで学んだ事をアウトプット用で

ブログに書いていこうかなと思います😆

 

 

やすながさんの背中トレーニングプログラムを

やらせてもらいました(^^)

4種目の12回〜15回の3セットを

丁寧に対象部位にしっかり効かせる重さで行いました!

 

やすながさんから学んだ事!

 

・ボトムポジションからスティッキングポイントの間が1番負荷が強いからここで1番負荷をかけて丁寧にストレッチさせるのが重要🔥

 

・手首の角度次第で効きが変わる

 

・基本的な事だがポジティブ動作は速く

 

・ネガティブ動作はゆっくり丁寧に

 

・プレワークアウトとイントラワークアウト

は少量の水でつくり吸収を早め血中アミノ酸濃度を高める。高まってる1時間で終わらす。

 

ストレッチはかけるが負荷を抜かない可動域でトレーニングを行う。

 

背中トレの前には肩甲骨周りなどのストレッチを行ってからトレーニングに入る。

 

 

 

豪腕まるをさんとの合トレで学んだ事!

 

まるをさんの腕トレーニングプログラムを

やらせてもらいました!😆

 

まるをさん式腕トレは

 

基本3セットずつ

上腕三頭筋

上腕二頭筋

 

を交互にやっていくスタイルでした。

 

上腕三頭筋は重めの重量を!

 

上腕二頭筋はストレッチがかけられる重さを扱えるようにやってました!

 

インクラインダンベルカールだと自分だと10キロです🙄🙄

まるをさんは14キロでやってました(・Д・)

 

上腕二頭筋のトレーニングの場合肘を伸ばしきるまで伸ばす人がいますが

(僕はいつも伸ばしきってました😅)

 

肘が伸ばしきる手前の負荷がギリギリ抜けないところまで肘を伸ばすのが正解です😎

 

当たり前の事すぎてみんな深く意識してませんが、対象部位から負荷が抜けてしまうのはもったいないので注意しましょう!

 

最後のセットは上腕二頭筋上腕三頭筋のスーパーセットでオールアウトしました🔥🔥

 

最後のケーブルでのアームカールではチーティングを使いネガティブでひたすら粘って使い果たしました(。-_-。)

 

 

お二人ともトレーニングが上手くて対象の筋肉への負荷がずっと逃げてないのが分かりました!!

また、トレーニングの考え方や食事、生活習慣などいろいろお話ししてとても勉強になる事ばかりでした。

デカイ人や体の形がきれいな人は丁寧なトレーニングをしてストレッチ種目をしっかり意識して行なっている印象を受けました🔥🔥

 

高重量求めるのも好きですが、ストレッチ出来る重さでのトレーニングもしていきます(^^)

 

お二人ともありがとうございました( ´ ▽ ` )

また福岡行った際は合トレお願いします!

 

人と会って話し、一緒にトレーニングするとめちゃくちゃ刺激貰えるし知識や考え方が増えるのでオススメです!!

僕と合トレしてくれる