ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

プロテインは太る?

はいさい!ひらやーまんです!

 

今日はプロテインについて話します。

 

まず、プロテインは日本語訳すると

タンパク質の事です。

 

PFCバランスのP=プロテインです!

 

筋トレしてるはほとんどの人がプロテインを飲んでいますよね😊

 

初心者の方によく聞かれますが

筋トレしてなくてもプロテイン飲んで良いの?

プロテインって太るんでしょ?

 

その答えは、

プロテインはただのタンパク質なので筋トレしてなくても飲んでいいです!

身体を作っているのはタンパク質です。

肌も筋肉も髪もタンパク質で出来ています。

高タンパクの食事を心がけるだけで肌が綺麗になったりする人もいるくらいです。

 

また、プロテイン飲んだら太るんでしょ?

この質問に関してはひとによります!!

 

摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っていて

体重が現状維持の人がプロテインをそのままの食生活にプロテインを追加しただけだと

摂取カロリーの方が消費カロリーよりは多くなるので太る事になります。

 

ですが、プロテインを食事30分前に飲む事で食欲が抑制され摂取カロリーが減り痩せるという結果の研究発表もあるので、プロテインだけが太った原因にはなりにくいと考えます。

 

まず、プロテインはタンパク質だけを抽出して粉末にしただけなので脂質や炭水化物がほとんど入っていない為、プロテイン一杯のカロリーはとても少ないです。

自分が飲んでいるマイプロテインナチュラルチョコレート味は一杯で100カロリーにもなりません。

f:id:hiraya-mann:20190324234638p:image

おそらく、プロテインを飲み始めて太り始めた人は他の食事にも原因があるのではないかと思います。

 

 

プロテインのオススメポイント

  1. タンパク質あたりの値段が安い。鶏胸肉や卵より安い
  2. 吸収が早い為トレーニング後などすぐにタンパク質か身体に行き渡る
  3. 水入れてシェイクするだけなので手軽で時間がかからない
  4. 食事だけではタンパク質を体重の2倍のg数摂取するのは難しいがプロテインを利用すると簡単に摂取できる
  5. タンパク質だけを抽出してるので無駄な脂肪や炭水化物が少ない

 

最近では、コンビニやスーパーでも

プロテインが手軽に一杯分購入出来るようになっています😊

ですが、粉を自分で水に溶かすタイプのプロテインの方が安いので俺はそれをオススメしてます👍

プロテイン通販|ヨーロッパNo.1ブランド|マイプロテイン公式

 

俺が使ってるプロテインメーカーです✋

招待コード91BYーR1

使ってもらえると俺に1500円入り

使った人にも500円割引が付きます👍

よろしくお願いします!