ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

筋トレを始めた理由

ひらやーまんです😊

久しぶりの投稿!!

最近は読書に力を注いでいて投稿してなかったです。

 

元々筋トレは好きじゃなかったです!

 

ではなんで好きになったのか。

 

 

筋トレは成功体験が頑張れば頑張る分だけ数字や見た目に現れるので自信がついたからです!!

 

私は高校の頃

野球の練習では成功体験はあんまり体験した事がありませんでした。

 

球が速くなってるかどうか

変化球の変化量が本当に大きくなっているか

コントロールが以前より良くなっているのか

などゲームのパワプロみたいに分かりやすくはありません。

(スピードガンめちゃめちゃ値段が高いので普通の高校ではあまりありません)

 

筋肉は裏切らないので頑張った分だけ成功体験をいつまでも体験出来ます。(^^)

ベンチプレスが30キロしか挙げられなかった

のがトレーニングして続けてると40キロ、50キロと段々と重量が伸びていきます。

 

記録を更新するたびに毎回自分はやれば出来るんだっていう気持ちになるので自分なら何でも頑張れるようになりますよ!

 

ですが、必ず壁にぶち当たります。

 

自分はまだ80キロと100キロが1番デカイ壁だったかと思います。

最近の壁は115キロでしたね!(2.5キロを1年間かかりました)

 

この壁をぶち破る為にトレーニングプログラムや身体の使い方、休息や栄養管理様々な事を色々試してやっと5キロ更新する事が出来ます。

 

大人になるにつれて成功体験って少なくないですか?

昔は靴ひも結んだだけで褒められてたのに。

自転車乗れるようになっただけで褒められてたのに。

 

頑張った分だけ結果が出るのはとても自信がつきます!!

しかも努力の成果が数字だけでなく身体にも目に見えて分かるようになります。

更に、健康やダイエットにも良いなんて、、、

なんでみんな筋トレしてないんですか?(笑)

 

この記事を読んで筋トレしたくなったら

まずはやってみましょう😊

 

とりあえずやる!!これが1番大事です。

明日やろうは馬鹿野郎です。

 

分からない事があるなら相談も乗るのでDMやLINEして下さい😊