ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

沖国生必見!!沖縄国際大学ジム紹介と利用方法

自分が通っている沖縄国際大学のジムの設備を紹介したいと思います!!

 

まず最初に

 

沖縄国際大学の生徒

沖縄国際大学の職員などの関係者しか使えません。

 

関係者じゃない皆様申し訳ございません!!

俺の筋肉を作ってくれた素晴らしい施設ですのでついでに読んで下さい😂

💡利用出来る時間💡

平日9〜12時

       13時〜18時

       19時〜21時

土曜日9〜12時

         13時〜18時

         19時〜20時

日曜日は休館日です

 
💡施設を利用するにあたって必要な物💡
  • 学生証
  • 室内シューズ
  • 運動出来る格好 

この3つが必要となるので忘れないようにして下さい!

学生証を忘れてしまった場合は管理人に忘れてしまった事をきちんと説明すれば利用させてもらえますよ(^^)

 

💡利用の仕方💡

レーニング室にある用紙に

・学籍番号

・名前

・所属部活(所属してない場合は未記入で⭕️)

・トレーニング開始時間

・トレーニング終了時間

を記入してください!

この時に学生証も一緒に提出して下さい😊

 

有酸素マシンエリアだけの利用の場合は

レーニング室の用紙に記入しなくても

有酸素エリアにある用紙に記入すれば大丈夫です🙆‍♂️

 

また、トレーニング室を利用した後に有酸素エリアを利用する場合は用紙への記入はしなくて大丈夫です🙆‍♂️

 

 

💡トレーニング室での注意点💡

・トレ室内でのケータイ持ち込み禁止🙅‍♂️❌

(イヤホンなどもダメです。有酸素エリアは使用可能です)

 

・マシンの重りは使用後1番軽いのに戻す

 

・器具を利用後は雑巾で必ず拭く

(汗が付いてなくても拭きましょう)

 

・器具を大切に扱う

(最近、器具の損傷が多発しており今後修理されなくなり使用出来なくなる可能性があります)

 

・人の邪魔になるような所でトレーニングしない

 

・長時間同じ器具を利用しない

(ベンチプレスやケーブルマシンは人気なので長くても30分以内で終わりましょう)

 

・缶の飲み物を持ち込まない

(ペットボトルやシェイカーなどは⭕️缶は倒すとこぼれる可能性があるので❌です)

 

この点に気をつけてトレーニングを行って下さい。

 

それでは

レーニング室の器具紹介

f:id:hiraya-mann:20190415002715j:image

・プラットフォーム4面(それぞれバーベル1本)

・パワーラック一台

・スミスマシン

・ベンチプレス台

・ケーブルマシン

・チェストプレスマシン

・チェストフライマシン

・ショルダープレスマシン

・レッグプレス

・レッグエクステンション

・レッグカール

・アダクターアブダクター

・ラットプルダウン

・ロープクライマーマシン

チンニング&ディップススタンド

ダンベル1キロ〜32キロ

・腹筋台

・背筋台

・フラットベンチ

インクラインベンチ

有酸素エリア器具紹介

f:id:hiraya-mann:20190415002728j:image

ランニングマシン6台(1台故障)

バイクマシン8台

ステアクライマー2台

 

 

 

 筋トレしてない人には何の器具か分からないと

思いますが、このレーニング室無料で使えるジムなのにめちゃめちゃ充実してます!!

(僕たちの学費から維持費が出るので無料ではない)

 

 ジムに通いたいけどお金が無くて無理〜😭

って人は確実に利用した方がいいです!!

 

 この施設を普通のジムの月額料金にすると軽く5000円は軽く超えると思うので使わない人はマジで損ですよ😂

 

プラットフォームの4面にはウエサカのバンパープレートが置いてあり、クイックリフトやウエイトリフティングをする事が出来ます。

また、スクワットスタンドも4つありパワーラックを含めると5箇所同時にスクワットをする事が出来ます👏👏

 

また、有酸素エリアもランニングマシンやバイクマシンがたくさんあり女子の皆さんも利用してはいかがですか?

 

ダイエットでランニングするよりバイクでの有酸素運動の方が胸が残ったまま痩せる事が出来るらしいですよ🤭🤭

 

 

 

まあ、まとめると

 

筋トレしよう!!!

 

って事ですね。

 

今年は去年より利用者数が減っていて

このまま減っていくとマシンが壊れた際に修理してくれなかったり利用時間が短くなってしまうかも!!

 

 

沖国生の皆さん、トレーニング室はマッチョばっかりで少し怖いと思いますが、是非利用して貰いたいです!!

 

しかもマッチョの人たちめちゃめちゃ優しいですよ!!

レーニングやダイエットの知識も豊富なので色々聞いてみてください😊

確実に良い回答貰えますよ!トレーニングも頼めば指導してくれると思います!(^^)

しかもマッチョです。

 

マッチョと知り合いになっとくと嫌な人がいてもマッチョの先輩が助けてくれるはずです。

毎日トレーニングを頑張ってるマッチョは偉大なのです。怖がらずにどうかよろしくお願いします。

 

あ、僕からトレーニング習いたいって人いたら

DMなどで連絡お願いします。

 

https://twitter.com/hiraya_mann

俺の経験にもなるので無料です😂

レーニングや食事サプリメント、ダイエット

相談乗ります✋

長々とありがとうございました!!