ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

起業して3ヶ月が経ちました

はいどーも!

 

今日はダイエットや栄養について書くのが

疲れましたので

 

関係の無い話ですが興味有れば見てみて下さい。

殴り書きでいきますのでよろしくです😂

 

 

8月に入り、5月1日よりオープンした

 

自分の経営している

 

パーソナルジムスタラボは3ヶ月を迎える事が出来ました!!(時が過ぎるの早い)

 

公式ホームページ

https://www.sutalabo.net/

(自分で作ったのでみづらいかもです)

↑自分でホームページ作ったの褒めて欲しい笑

 

 

 

自分はまだ22歳です。

 

大学を最近卒業したばかりです。

 

大学在学中には今あるジムの入居が

 

決まっており4月1日に入居しました。

f:id:hiraya-mann:20200803010552j:image
f:id:hiraya-mann:20200803010549j:image
f:id:hiraya-mann:20200803010556j:image

入居した日の写真。

 

 

本当はフリーランスでトレーナーをしながら

 

おじさんの所でバイトしながら

 

生きて行こうと思ってましたが

 

コロナや元々所属団体との兼ね合いもあり

 

独立して開業する事が決定しました。

 

 

前、働かせてもらっていた団体は

 

自分経営するパーソナルジムの下の階で

 

そちらもトレーニングジムになってます。

 

ですがそちらは

 

超トップアスリートのみを指導している為

 

一般人向けのダイエットやトレーニングについては会員を募集していません。

 

今も器具を安く提供してもらったりと

 

お世話になっております。

 

前団体(スポーツ沖縄)では

パーソナルトレーナーとして働かせて貰ったり

ジュニア指導の経験や高校の部活生のトレーニング指導などをやらせてもらいました。

 

凄い経歴の人たちの元で1年半近くも

経験を積めたから

自分は現在パーソナルジムで胸を張って

トレーニング指導を行う事が出来ています。

(代表の大城さんはオリンピックにトレーナーとしても帯同してます。)

 

今も物件を貸してもらっていて感謝しかありません。

 

4月1日入居した時は本当に不安しかありませんでした。

コロナが全国的に流行り始め

 

自粛ムードの中、収入源も無くやるしか無い自分は毎日がむしゃらに起業に向けて

 

ジムの内装や書類の準備、SNSやホームページ作成、開業届提出、などなど

 

1人で全部行っていました。

 

4月の開業までの1ヶ月の様子は

YouTubeで毎日投稿していたのでご覧下さい😂

https://www.youtube.com/channel/UCqKaLp9ufMEJJs-HxzPW2EQ

 

マジで4月は不安で泣きそうな毎日でした。

 

YouTubeを毎日投稿すると決めたので

 

ひとに見られてるって言う意識のみで

 

SNSだけは元気でいようと

 

前向きにいましたがメンタルは恐らく死んでました笑

 

現在もノリと勢いで毎日ブログチャレンジを

しています。笑

 

4月はほとんどひとには合わず

 

金物店とジムと家をひたすら毎日往復しながら

 

作業していました。


f:id:hiraya-mann:20200803014408j:image

f:id:hiraya-mann:20200803014551j:image
f:id:hiraya-mann:20200803014547p:image

 

 

 

5月はコロナ助け合いキャンペーンとして

 

パーソナルトレーニングと場所貸しを

1000円と寄付金という金額で

 

スタートしました。5月限定です。

 

5月にはジムに行けなくなった

 

トレーニーの人たちや

コロナで太ってしまって

痩せたいと思ってる人達が来てくれました。

 

千円なので毎日、朝から晩まで休み無しでジムにいました。

 

 

5月限定のみのキャンペーンだったので

 

6月以降の事を考えながら毎日また、不安な日々を過ごしておりました。

 

大学卒業してから酒を1人で飲む機会が

倍以上になってます。

 

自分はお酒強い方なのでお酒を飲むと

目が覚めます😂

なので家でお酒を飲みながら仕事するのが

今も当たり前になってます。(今も呑んでます(゚ω゚))

 

5月の自粛もある中で来てくれた人たちには

本当に感謝しています。

 

 

 

 

6月は5月に来てくれたひとでお声かけをし

 

6月から会員になって貰えないかと提案して

現在も通って頂いております。

 

6月は場所貸りでの利用が無くなったので

いよいよ、パーソナルトレーニングのみで

経営になりました。

 

現在も9時から21時まで1人でセッションを

こなしてます。

1時間のパーソナルトレーニングの後

30分空きを作っており

 

消毒や清掃を毎回1人で丁寧に行って

次のお客さんを待つというコロナ対策を

ずっと行っています。

 

 

 

 

7月はやっと軌道に乗ってきて

 

少しずつ会員も増えてきました。

 

ジムの器具も新しく購入し一気に

 

トレーニングジムになりました。f:id:hiraya-mann:20200803014914j:image
f:id:hiraya-mann:20200803014923j:image

f:id:hiraya-mann:20200803014917j:image

 

現在パーソナルジムとしては

申し分無い充実度でのトレーニングの提供を

させて貰ってます!!

 

自分のトレーニングも捗って

最近やっとやる気が出てきてます👍

 

 

 

 

 

ジムを起業してみて

 

やってみないと分からない事ばっかりでした。

 

経営や集客が特に大変ですね😂

 

現在はSNSを中心に集客をしているので

 

広告費はあまりかけていません。

 

自営業は会社員と違って

 

仕事が振り分けられてるわけでも無いので

 

別にやってもやらなくても

 

成果が出るかは分かりません。

 

ですが、やらないことには何も起こらないのでひたすらやっています。

 

このブログも頑張ってますが

 

なーんにもお金になりません😂(結構辛い)

 

SNSなどを頑張るのはこれをキッカケに

 

お客さんになってくれる人が1人でも

 

出てくれたらそれだけでプラスにはなるので

 

ひたすら頑張るしかありません。

 

後、トレーナーやってる人は

 

分かるかもしれませんが、思ってるより

 

初心者は栄養やトレーニングについて

 

何も知らないんだなぁと!!

 

三大栄養素やカロリー表示を見るってだけでも

 

ダイエットには繋がるので

 

これ読んでいる方は是非!!

 

低糖質じゃなくて低脂質の食材を探してみてください。

 

これから起業する人やトレーナーになりたい人はまずはトレーニングを初心者に教えてみてください。

 

トレーニングの方法や栄養について

分かりやすく言語化する能力がなければ

 

お客さんには伝わりません。

 

ジムの経営もですが

本気でやりたいならやりながら学ぶ。

これが大事です。

 

一歩今の自分より成長するために何かを変えましょ。

自分と一緒に頑張りませんか??

 

 

とは言っても勉強が必要なのは当たり前なので

 

自分の知識については自己投資は惜しみません。

現在は経営についてオンラインスクールに入ってますし、トレーナー用のオンラインサロンにも入っています。

 

 

知識、経験は財産です。

誰にも奪われません。

 

儲かるって話につられて投資の話を聞くのでは無く、自分自身に自己投資して下さい。

 

本を読んで行動を変えましょう。

他の人に会って違う価値観を知りましょう。

学び方はどんなでもいいので学ばない限りは

何も変わらないです。

停滞は後退です。

周りが前進するのに止まってたらそこで終わりです。

 

あなたの目標は何ですか??

自分の夢は何ですか??

その為に今何をするべきですか??

 

 

 

 

 

考えてみてください。

日々をただこなしていませんか?

新しい挑戦してますか?

新しい人に出会えましたか?

何か変えようとしましたか?変えましたか?

 

 

オンラインサロンの先生がよく言います

 

 

人生は思い通りにはならない

 

だが

 

思い、行動した通りにはなる。

 

 

まずは行動です!!

やらなきゃ何も変わらないし始まりません。

そのまま変わらなければ

一生このままです。

 

自分の人生の主役は自分です。

 

誰も何も変えてくれません。

世界も変わりません。

決めるのは自分で

変えられるのは自分だけです。

 

 

 

8月現在、新型コロナウイルスが

沖縄はまた流行りはじめて

 

また、経営が傾き始めました。

人生っておもろい。

この状況乗り越えたら

なんでも出来る気がする。

 

こんな経験出来てる22歳ほかにいる??

本当に神様ありがとう。

まだまだ成長出来そうです。

 

 

これからもたくさん行動し、勉強し、

いろんな人に会い、いろんな人を助けて

 

夢を語りながら酒をたくさん呑んでいきたいです。

 

長々と読んでいただいてありがとうございます。

 

ではまた!!!

 

f:id:hiraya-mann:20200803023415j:image