ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

やることが見つからないやつはそもそもやれることがない

今日もマインド的な話をしていきます。

 

hiraya-mann.hatenablog.com

hiraya-mann.hatenablog.com

 

 

やりたいことが見つからないんです。

 

という話をよく聞きます。

 

 

結論から言うと

 

そもそも

やりたいことが見つかってないやつは

 

やれることが少ないです。

 

 

やれること、できることが増えていけば

 

仕事の選択肢も増えるし

 

できなかったことが、できるようになるまでに

 

他のことに興味を持つことができます。

 

 

やりたいことってのは基本的に

 

天から与えられるものではなく

 

自分で探しにいくものです。

 

突然おきた瞬間にやりたいこと見つかった!!!!

ぅぅぅううおおおおおやるぞーーーーー!!!!!!

ってなるわけがありません。

 

つまりやりたいことを見つけたいなら

できることを増やすために行動しよう!!

 

 

できることを増やすためには学ぶ

 

もちろんできることを増やすためには

 

学ぶしかありません。

 

学ぶ方法もやりながら学ぶのが一番いいです。

 

トレーナーやりたいなら

 

トレーナーをやってみながらわからないことや

できないことを確認しながら本や知っている人に聞くなどの

方法を用いてやっていく方がいいかと思います。

 

現在、

自分はMUPと言うオンラインスクールと

 

宮城島大樹さんのトレーナーのオンラインサロンに加入して学んでいます

 

本も毎月1冊は買って読みます。

最近はオーディオブックもはじめました。

 

YouTubeも昔はエンタメ系をみていましたが

 

現在は学べる系のYouTubeをみます。

時間は有限なので無駄に時間を過ごさないように

日々を生きるようにしています。

 

1日20分でいいから勉強に当てましょう。

 

人と話す

ここ最近、新しいコミュニティの人と出会いはありましたか?

 

他人と会うことで価値観が圧倒的に広がります。

現在コロナウィルスの状況により皮肉にも

昔より、オンラインがオフラインのように近いものになりました。

 

自分の殻を破るためにも他の人といろんな話をしてみましょう。

この記事を読んでいる方はよければお話しましょう!

コロナで仕事激減www

 

できれば志高い人や俺も高めていけるようなひとと話したいですね

 

行動に移す

成長のためにはまずはやってみる精神です!

 

自分のオススメはSNSで宣言するです。

 

自分はSNSで宣言したことはほとんど実現しています。

みんなにも言っちゃたしやるしかねーーーーーー

って言う状況を作り出しています。

自分はめちゃくちゃめんどくさがりなので

やらないといけない状況にならないとやりません

いや、やれません!!!!!

 

それ以外にもコーチをつけて行動に移しやすいようにするのも

オススメです。

自分は認定メンターコーチの資格を持っているので体験だけでもぜひ!!

 

自己投資を惜しまない

自分への自己投資は惜しまないで下さい

 

自分のスキルや知識のためにかかるお金は絶対に惜しまないようにしています

 

自分の知識経験が1番の投資なので心に刻んで下さい。

 

儲けるって言葉に騙されて投資を始める人はいますが

やめた方がいいです。

元手の資金が低いまま投資してもそこまで増えません。

一番は自分に投資してお金を稼げるようになることです。

 

まず儲かる話を人に教えるメリットないので

そんなうまい話は無視しましょう。

 

大体は紹介料などです。

 

ひとつ言うならば

お金は人が集まる場所に集まります

 

人は何に集まるのか

 

それは情報です。(外見とか面白さとかもあるけども)

 

ためになる情報だと思うからお金を払いたいとなるので

自分の知識、スキル、経験をためていきましょう。

 

投資の儲け話も

月に〜万円稼げるよーって言う情報で客を釣って

お金を払わせています。

 

なので自分に知識を付けるの優先してやっていきましょう。

 

 

まとめ

・やりたいことがない人はまず出来ることを増やせ

 

・投資より自己投資

 

・金は人が集まるところに集まる

 

・他人に会い価値観を広げる。

 

・まずはやる