ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

チートデイとは?

こんばんは!久しぶりの投稿😎

 

減量始めて以来初のチートを試みました!!

幸せでした。😋😋😋

チートデイとは?

って人の為に軽ーく説明します。

 

チートデイをする理由

 

減量中は

消費カロリー>摂取カロリー

にする事で脂肪を減らしていきます。

 

ですが、

人間の体には恒常性(ホメオスタシス)

というものがあり、少ない摂取カロリーでも

生きられるように身体が慣れ始め、代謝が落ちて体重が落ちにくくなってしまいます。

 

これがいわゆる停滞期ってやつですね!

 

これを打破する為にチートデイのその日だけ

摂取カロリーを増やし

 

消費カロリー<摂取カロリー

 

にする事で代謝を上げることを狙い行います。

 

チートデイを行うタイミング

減量中に体重が停滞してしまった時です!

 

体重が順調に落ちてる場合は行う必要は基本的にありません。

 

チートデイで食べる物

チートデイには気にせず沢山好きなものを食べるやり方

 

炭水化物を中心に脂質はなるべく控えながらのやり方があります。

 

脂質の少ない炭水化物といえば和菓子がオススメです(^^)

どら焼き、みたらし団子、大福、などなど

和菓子は最強です🔥

 

チートデイを行う頻度

チートデイを行うと沢山食べてしまう分

チートデイを行う前の体重に戻すのにも

少し時間がかかってしまうので、頻繁に行うのは避けましょう。

 

 

チートデイを減量中に上手く取り入れる事で

ストレスを感じ過ぎる事なく減量する事が出来ます(^^)

停滞期に入って不安になって食べる量を減らし過ぎる人が多いと思いますが、ここは勇気を持ってチートデイしてみましょう!

 

減量期初のチートデイで食べたもの紹介

 

カップラーメン

みたらし団子三串

あんぱん

どら焼き

小さいチーズケーキ

かるかん

 

いしぐふーラーメン(鶏白湯ラーメン)

自分がこの世の中のラーメンで1番美味いと

思っているラーメンです😋

 

f:id:hiraya-mann:20190425012259j:image

かりんとう

大福

揚げ一番

 

居酒屋にて

刺身

馬刺し

フライドポテト

魚のカマ焼き

牛すじ煮込み

たぶんもっと食べてると思います。

ビール2杯

ハイボール3杯くらいと

ハブボール6杯くらい

お酒の島で育ったのでまあまあ呑みます😂

 

お家に帰ってLAWSONの冷凍つけ麺。

オススメの食べ方はつけ麺のタレを

お湯で薄めずに解凍後そのまま麺にぶち込んで絡まして食べると神です。

つけ麺では無くなりますが味が濃ゆくて最高です☺️☺️

f:id:hiraya-mann:20190425012510j:image

カロリー計算しようと思ってたんですけど

めんどくさくなってやってません!!

おそらく8000カロリーくらいはとったんじゃ無いでしょか?(笑)

 

自分はラーメンがめちゃくちゃ好きで増量期の時は週に1回は必ずラーメン食べに行ってて、多いときは1日2回だったり、1週間で4.5回食べに行くくらいラーメン好きです🍜

 

減量期入ってラーメンずっと食べてなかったので幸せでした。

 

また大会に向けて減量頑張っていきます。

応援よろしくお願いします!💪💪