ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

脂肪を落として痩せる食事②

はいさい!ひらやーまんです。

更新遅れてしまって申し訳ないです。

 

TWICEのライブに行ってました。

あんな可愛い人間は実在してたんですね。

しかも、動いてました。歌って踊ってました。

可愛いすぎる!!!!

 

さて、今回の記事は

 

 

脂肪を落として痩せる食事パート2です!!

 

前回はタンパク質が最優先事項と言いましたが

 

タンパク質が必要な理由はもちろん筋肉の為です!!

 

タンパク質が足りないと筋肉を維持する事が出来ません!!

 

では、何故筋肉の維持が必要になるか

 

それは筋肉量が減ってしまうと基礎代謝

落ちてしまうからです。

基礎代謝量は筋肉が多ければ多いほど

基礎代謝量も大きくなります。

 

筋肉が落ち、基礎代謝が落ちると

 

脂肪燃焼されにくくなる

 

筋肉が落ちて見た目が悪くなる

 

リバウンドしやすくなる

 

筋肉を落としてしまう間違ったダイエットを

してしまうと太りやすくて痩せにくい体質になってしまうのです。

 

自分の友達は無理なダイエットをし、筋肉量が相当落ち、ちゃっかりリバウンド。

 

体重は前より軽くても見た目は前よりポッチャリしてるようにも感じます。

 

しかも、筋肉が落ちてしまったせいで体重に釣り合わない筋肉量になってしまい、現在膝を痛めております😂😂

 

ただ体重を落としたらいいって言うダイエットではこんな事が起こり得るのです。

気をつけましょう。

 

さて、よく聞かれますが

筋トレしたらゴツくなって太くなるんじゃないのー?

筋肉付けずに引き締めたいんだよねー

 

よく言われますが、そんな簡単に筋肉つきません!!!

 

そんな簡単についてたまるか!!!!!

 

はい、怒りの一言でした。。。

 

だって、毎日のトレーニング、食事管理、サプリンメテーション、睡眠、他にもキリが無いくらい工夫してそれを1年間通して頑張って年間でちょっとしか筋肉量増えないです。

 

安心して筋トレしてください👍👍

 

では何故ダイエット中に筋トレをさせるのか!

 

それは筋肉を付けたい訳ではありせん!

 

筋肉を残したい為です!!

 

筋トレをする事で身体に今ある筋肉が

必要ってのを分からせて筋肉が無くなるのを防ぐ為なのです。

 

また、筋肉はオーバーカロリーの時に付きやすいと言われているのでダイエット中に筋トレをしても筋肉量は増えないと思って貰って大丈夫です(^^)

消費カロリー<摂取カロリー←筋肥大しやすい

消費カロリー>摂取カロリー←筋肥大しにくい

 

 

今ある、筋肉を残したままダイエットを行い脂肪だけ減らす事が出来ればリバウンドしにくく、美しく痩せれますよ😍

体重減っても見た目が悪くなったら何の為のダイエットか分からなくなるので気をつけて下さい✋✋

 

今日はこの辺で終わります!

参考にして下さい。😎😎