ヒラヤーマンブログ

22歳経営者、パーソナルトレーナー、元肥満、リバウンド経験多数。

脂肪を落として痩せる食事

こんばんは!ヒラヤーマンです。

 

今日宮古島のおばあちゃんからサーターアンダギーが大量に送られてきて、減量中なのでどうしようかと悩んでおります😎

 

さて、

前の記事では脂肪落とす計算をしましたね

 

カロリーの話しかしなかったので今日は

 

そのカロリーの内訳教えようと思います!

(色をつけるのを覚えました。)

 

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

こうすれば痩せますが、美しく痩せるために

 

何に気をつけてカロリーを摂取したらいいのか

 

1番重要な事は

 

 

タンパク質です!!!

タンパク質は正義と言っても

過言ではないほどダイエットには必要不可欠なのです!!

 

 

目安としては

 

体重の1.5倍〜2倍のグラム数のタンパク質摂取するのがいいと言われています。

 

例えば、自分の場合だと体重76キロなので

114グラム〜152グラムのタンパク質を摂取出来ればいい事になります!

 

 

P:タンパク質は1g当たり4カロリー

F:脂肪は1g当たり9カロリー

C:炭水化物1g当たり4カロリー

 

タンパク質を150g取るとカロリーが

600カロリーになります!

 

1日の摂取カロリーを2000カロリーと決めているならば残りの1400カロリーを炭水化物と脂質で摂取するような感じになります😊

 

脂質は出来るだけ取らないように進めても大体の食事には少なからず脂質が入っているので

脂質は控えるように進めるのが定石です😎

 

 自分は炭水化物は朝食、昼食、トレーニング前、トレーニング後には摂取しますが

寝る前や夜食では摂取しません!!

 

なぜならば

炭水化物は身体を動かすエネルギー源なので

この後、眠るだけである夜飯にはエネルギー源は不必要だと考えているからです。

 

炭水化物を摂取してエネルギーとして使われなかった部分が脂肪として蓄えられるので炭水化物を摂取するタイミングは大事ですね👍

 

これらのポイントを意識しながらダイエットを

していくと上手く行くと思うので皆さん頑張りましょう😊

 

次の記事では何故タンパク質が重要なのかと

筋トレが必要なのかを書きたいと思います😎

ではまたー✋✋